SSブログ

誕生日プレゼント [もろもろ]

いまさら記事にするのもなんですが・・・1ヶ月前に誕生日を迎えました。

ちっともメデタクない年齢なのですが、実家の母(すぐ近くに住んでる)は毎年お赤飯を炊いて届けてくれるんですよぉ(*^^*)
有り難いけど、ちょっと恥ずかしかったりもする・・・
そのお赤飯をガツガツと食べるのは息子クンですけどね。

誕生日プレゼントも特にいらないよ、と毎年身内には言っているのですが、今年はちょっと欲しい物がありまして・・・

それは12月1日に数量限定で発売されたANNA SUIのヴァニティBOX

↑(どうしてもうまく撮影できなかったので、こっそり借りてきた画像^^;あとで削除予定)
これを買うお金をもらいました(自分で買いにいくしかないのでね^^;)

私はバラが大好きで、ANNA SUIのコスメやグッズに見た目でやられてます。

何年前だったか、やはり数量限定でANNA SUIから発売されたミラーも、どうしても欲しくて仕事を遅刻してまで買いにいった前科あり^^;
ANNA SUIコスメショップがある某デパートの開店前に、売り場から一番近いと思われる入り口で待機・・・開店と同時に駆け込んで2番目に並び、手に入れました(^^)
↓(これは当時自分で撮ったミラーの画像。高さ30cmくらいあるガシッとしたもの)

当時このミラーは反響が大きく、発売当日で全国的にほぼ完売し、税込価格¥6090だったのにヤフオクでは2万円以上で取引されてたりして(@_@)

今回のヴァニティは事前の評判があまり良くないようだったので、そんなに慌てて買いにいかなくても大丈夫じゃないかなぁ・・・と予想してました。
でも念のため、当日はデパート開店時間5分前くらいに、また売り場から一番近い入り口で待機。
開店と同時に駆け込んでみたら・・・あらら???
既に売り場の前には長蛇の列!!
メインの入り口から入れば、開店前に並べたようです(ーー;)
仕方なく列の最後尾に並びましたが、30分以上待たされました(+_+)
無事、手に入れることができたから良かったけどね。
やはり販売初日で全国的に完売だったそうで(@_@)

しかし、並んでる面々を見ると「なんでこの人が買うの??」と思っちゃうようなおじいちゃん、おばあちゃん、はたまた中年男性などが多いこと!!
奥さんや娘さん、孫に頼まれた人もいたんでしょうけど、ネットオークションで高く売ろうという人もきっといたんでしょうね。
なんせ販売数量限定で、一人1点しか買えませんから・・・
並んでる間も携帯でどこかに電話してる人が結構いて、耳に入ってくるのは
「こっちは○人位並んでるから、残りはあと○個くらいだと思うよ」←入荷数知ってるのか??
「そろそろ番が回ってくるから今度はそっちに行ってみる」
など、どうも別のデパートやショップに並んでいる人と連絡を取り合ってる模様。
複数個買うつもりなんでしょうね、きっと。
で、1個は自分のもの、もう1個は、いや2個(あるいはそれ以上)ともネットオークションに出して儲けるとか??

ふぅ・・・皆さん、がんばりますね・・・

でもさ、純粋に「これが欲しい!」と思っている人が、買えなくなってしまうのは、ちょっと許せないなぁ。
WiiやらDS Liteなどだって標準価格で買うのは大変なのに、ヤフオクなどで高値でドッサリと出品されているのを見ると、世の中ヤバイぞ・・・と思うよ。
それを買う人間にはなりたくない、といつも思っているけど、クリスマスやバースディプレゼントなどあげるのに手に入れなくてはならない場合、こういう所に頼るしかなくなる場合もありうるし・・・とまぁ、ちょっと複雑な気持ちですね。


誕生日当日、意外なところでお祝いのメッセージを発見!

DSを起動したら、ソフトがうまく認識されなくてPICTOCHATの画面が出ちゃったんですが、こんな隅っこで目立たないように(でもグラデーションカラー文字^^)祝ってくれてて、なんかとってもうれしかったです(*´∇`*)


2007-01-14 15:25  nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

NT

おめでとうございます♪
誕生日を祝えると言うことはいくつになっても
おめでたいことですから、じゃんじゃん祝ってもらいましょー。
祝う方も嬉しいものですからね~。
by NT (2007-01-14 20:22) 

お誕生日おめでとうございます♪

しかし、どんな商品にもオークションで儲けようという人がいるんですねぇ・・・。
限定品にあまり興味の無い私なのですが、ちと悲しい・・・。
無事にゲットおめでとうございます~w
by (2007-01-15 09:09) 

ふみぴ

お誕生日!おめでとうございます。^^/
ステキなバニティBOXですね。私もアナスイ好きで、特に口紅が気に入ってます~。バラを模ってて、バッグに入れてるだけでもうれしい。
オークションかぁ。
いつまでたってもDSLite店頭に並ばないなぁと思っていたら
そんなとこで売られてるんですね。ひゅるる~
by ふみぴ (2007-01-15 12:17) 

ニャンピー

皆様、お祝いのお言葉ありがとうございます!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

◆けらさん
まぁ、そうですね。確かに祝う方は嬉しいのかも。
母は私だけでなく息子の誕生日の時もお赤飯を炊いてくれます。
おかげで未だ自分で炊いたことない^^;<お赤飯

◆ケロばあちゃん
私は「限定」という言葉に弱いのですが、おどらされないように気をつけてます。
このヴァニティは限定品じゃなくても欲しかったんで、ゲットできてホッとしました。

◆ふみぴさん
私もアナスイのバラ模様は大好きです。
口紅は最近別メーカーを使ってますが、旧型のはまだ何本か持ってますね。
ブラシ類の小物は全部あるな、たぶん^^;
あとねー、限定販売品などの缶ケースにも目がなくて、大量の缶がそこら辺に置いてあります。
最近はなくなっちゃったけど、以前あったシャクヤク柄も大好きだったなぁ。
・・・おっと、私にアナスイを語らせるとキリがないですぞ!
by ニャンピー (2007-01-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
コンプ状況やはり英語は難しい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。