SSブログ

ヤバイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ [もろもろ]

最近、金銭感覚がおかしく・・・というか買い物依存症とやらになりかけてるかも??
ストレス溜まってきたかなぁ(ーー;)

数年前にも一度あったのですよ。
その頃は仕事に関わるストレスがひどかったのですが、それはもうお金を使いまくりました(≧◇≦)
欲しいものを見ると買わずにはいられなくなって、ついつい。
最初は高価なものを買いまくったわけじゃなかったですが、だんだんエスカレートしてくるのが自覚できていて、もう止めないと・・・と自制しようとしてました。
ピタッとやめられたのは、ヴィトンのバッグを一度に2個買ってしまい、買った後に血の気が引きましてね(+_+)
ウソみたいに浪費癖がなおりましたよ、その時は。
貯金を使い崩すこともなく、人が変わったように倹約家の道を歩むようになりました。
まぁ、そんなことでスッとなおったくらいなら、まだ軽症だったのかもしれません(どうだか・・・)


今はそれほど欲しいものでなくとも「後で必要になるかも?」とか思って買おうとしてる(又は買っている)自分に気づきます。
気が付けばなぜか、靴がた~くさん!
それとDSが(Liteも含め)我が家には4台!!(3人家族、しかもダンナはほとんど使わないってのに)
除湿機購入(我が家には正常に作動してる除湿機が既にある)
箱買いしたペットボトル(500ml×48本)が4箱・・・・などなど。

そういう買い物をしてるかと思えば、かなり壊れかけているテレビ、バッテリーのもちが悪くてボタンが1個壊れている携帯を買い換えることができずにいる私^^;
テレビはいつでも購入できるよう、お金も用意してあるのに、ダンナも私もどれを買おうか決められずにいること数ヶ月(^^ゞ
携帯は今の機種にヘンに愛着がわいてしまって、なかなか手放せないでいますが、いい加減ヤバイです。
Docomoの904シリーズに買い換える予定ではいますが、メチャ高いよな~(+_+)
これもまだしばらく買い替えずにいるんだろうなぁ。


2007-06-10 04:57  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。